12月1回商品トピック&おすすめ商品&放射能情報

※2020年12月1回の商品カタログはこちら

★12月1回商品トピック★

あったか鍋で温まろう♪

お野菜いっぱい、寒さを乗り切るには鍋が一番!
鍋のおすすめ理由3つ挙げます。

1  野菜がたくさん食べれる

厚生労働省が推進する健康作り運動「健康日本21」では
野菜を1日”350g”食べましょうと言っています。

しかしその量をサラダやいつもの食事で食べようと思うとかなり大変です。

そこで鍋の出番です!

鍋の準備をしたことがある人ならわかると思いますが、最初は鍋の蓋が閉まらないくらい大量にあった野菜でも出来あがる頃にはすっかり鍋に収まってますよね。

一人鍋サイズであればこれで”200g”位は摂れているはずです。

1日の必要量の半分以上も摂れるなんて素晴らしいですね。

2  スープにはビタミン・ミネラルたっぷり

野菜にはビタミンやミネラルが豊富に含まれているのはご存知ですか?

このビタミンやミネラルは熱に弱いという特徴を持ったものが多いです。

例えば、ブロッコリーを茹でて食べる場合、茹でている間に大切な栄養がお湯に溶けだしてしまいます。これではせっかくの栄養素が垂れ流しです。非常にもったいない!

でも、鍋であればスープも一緒に飲めるので、溶けだした栄養までしっかり摂ることができます!

3  血行促進作用

鍋を食べると、カラダが温まりますよね。
指先や足先まで温まり、最後は汗をかいてたりします。

寒い時期は、どうしても血管が委縮して血行が悪くなりがちです。

そんな時にはぜひお鍋を食べて、血行を促進させましょう。


★おすすめ商品★


【12月1回】掲載商品でのシーズン初登場(新物原料)の放射能検査結果(自主検査または外部機関検査)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせ先
常総生活協同組合(守谷市本町281)
受付:7:30~18:30(月~金)
TEL:0297-48-4911
FAX:0297-45-6675

組合員問い合わせ専用フォーム