2026年2月2回商品トピック

■ほのかな苦みと芳醇な香りがたまらない!

 大人のお菓子として人気の珈琲豆チョコ。大手ショップや専門店でもさまざまな商品が登場しています。

 2月2回でご紹介するのは、第三世界ショップの珈琲豆チョコ。深入りした珈琲豆を、ミルククーベルチュールチョコレートでまるごとコーティングしています。

■世界の人々と向き合う第3世界ショップ

 第3世界ショップは、貧困や、貧困が原因で起こるさまざまな問題を「仕事創り」で解決するため1986年にスタートしました。

 フェアトレードで商品を輸入・販売するだけでなく、生産者と「顔の見える関係」を構築。原料や製法にこだわった食品のほか、伝統工芸や「地域の手仕事」を大切にしたハンドクラフト品も販売しています。

■バレンタインに贈りたい、丁寧なおいしさ

 注目してほしいのは、その製法です。

 海外の有機認証を取得した珈琲豆やクーベルチュールチョコレートを使用。回転している釜の中で、少量ずつチョコレートを吹きかけながら素材をコーティングする職人技で、丁寧に作り上げています。

 カリッとした珈琲豆のほろ苦さとチョコレートの甘味が絶妙のバランス!コーヒー好きな方にも、チョコ好きな方にもおすすめです。お洒落なパッケージは、バレンタインの贈り物としても喜ばれるかも。(乳化剤・光沢剤・香料は不使用)

※ 2月2回カタログ(本紙)はこちら


【2月1回】今週お届けしている商品の最新の放射検査結果(自主検査または外部機関検査)はこちら